ジョブセンスがマッハバイトに改名?

こんにちは、40代おじさんWEBディレクターです。実は、会社ではディレクター職ではなくなって更に窮地に追い込まれていたりします。

 
f:id:koikea:20170926203337j:image

一部アフェリエイトの管理画面で気にな

ることがありました。バイト探しで有名な案件名「ジョブセンス」が「マッハバイト」に変更予定という案内が来ました。ジョブセンスは言うまでも無くリブセンスの超主力のアルバイト求人サイト。ジョブセンスの名を捨てるのかと勘ぐってしまいました。

 

可能性として思うのは、ジョブセンスはここ最近SEOで苦戦しており、過去の被リンクなどでジョブセンスドメインのペナルティが回避できないとの判断でサービスの見なしと合わせてドメイン変更までするのではないかと予想している。あくまでおじさんの予想です。

 

ちなみにバイトが決まった後のお祝い金もマッハボーナスという名前に変わっていました。マッハでボーナスがくるなんてワクワク感のあるネーミングですが、果たしてどんなサービスになるのでしょうか。

 

子供三人を養うにはバイトじゃなくて、正社員出ないとやっていけないのでおじさんには関係ないのですが、気になってしまいした。

 

もちろん、ジョブセンス、マッハバイト、リブセンス、応援してますよ。