40代で転職回数は5回、自慢は転職サービスの利用経験!

自分はもうすぐ42歳を迎える。22歳で大学を卒業してから社会人19年で6社を経験している。

f:id:koikea:20180221003143j:plain


在籍期間は
新卒通信工事会社(某大手電機メーカー子会社)…3年
ベンチャー系通信会社(4年目上場)…4年
IT系大手メディア企業(一部上場)…4年
ちょっと独立からのIT系ドベンチャー…2年?
介護福祉系企業(上場子会社)…4年
現在、IT系上場企業…2年目

 

基本、半年で辞めたりということは一度もなく、30代前半まではだいたいプロジェクトが2サイクルくらいするタイミングで会社の様相が当初と変わって、それに伴い同僚や先輩が退職することで自分も転職という次のステップに進むパターンであった。
それでも気がついてみれば、まぁ履歴書はいっぱいである。

「転職回数多いよね!?」
と採用面接の場で聞かれたら、その言葉だけでなんだかムッと来るのが本心だ。
ちなみに回答はいつも考えているのですが、同じような境遇の方で「こんなのどう?」という回答がある方は是非コメントをください。

 

もちろんのこと今の会社には不満たらたらで、もっといい環境、やる気がある職場で働きたい。

当然ながら、6社も経験するとさまざまな転職サイトや転職サービス、友人紹介で綱渡りをしている。

 

これからは、自分の転職サイトの活用方法や転職サービスである人材バンクの活用方法について紹介をしていきたい。